引っ越しのサカイを利用した方の体験談(1)

若林桜さん(20代女性)
占い師
引っ越し人数:両親・私

引っ越しのサカイを利用して引っ越しました。

普通に良かったです。

ただ、荷物置く時に傷をつけれらたんですが、その点もすぐに対応してくださったので問題はありませんでした。

普段の引っ越しの工夫としては、本など、重たい物を一つにすると、業者の人にも負担がかかるので、なるべく分けて段ボールに入れています。

引っ越しのサカイを利用した方の体験談(2)

ドキ子さん(30代女性)
一般事務
引っ越し人数:夫、子

マンションを購入し、不動産指定の引越のサカイを利用しました。

見積もりに来られた営業の方は、家具、荷物の量を見て、すぐにトラックの大きさを検討・代金を計算してくれました。

梱包する箱も電話で最短の日時で届けてくれ、スムーズに準備が出来ました。

引越当日は、引越先が近くということもあり、トラックの状況等から予定日より一日早まりましたが、混乱もなく丁寧、迅速に対応して頂けました。

もう、引越をすることは無いかと思いますが、何かの機会で引越業者を利用させて頂く際は、サカイを利用しようと思います。

私の引っ越しのコツは、箱の大きさはなるべくそろえる事。
重量の重い物から箱詰めする、などですね。

引っ越しのサカイを利用した方の体験談(3)

A-shipさん(30代女性)
主婦
引っ越し人数:私、夫、長女、長男

たぶん引っ越しのサカイさん…だったような。ごめんなさい、正確には覚えていないです。

10年くらい前に引っ越しをした時のことです。

同じ町内という至近距離での引っ越しだったこともあり、自分の車で運べるものはあらかじめ運び、業者さんにお願いするのは家電製品などで普通の引っ越 しよりも荷物が少なかったのです。

そのため業者さんにおすすめされたお安いプランで契約しました。
なぜ安いかというと、1カ所他のおうちの引っ越し作業を済ませてから、こちらの作業にくるので時間の指定が出来ないという条件が付いていたのです。

せいぜい夕方には引っ越しが終わると思っていたのですが、当日、待てど暮らせど引越し屋さんからの連絡が無く。
3月初旬のまだ肌寒い季節、暖房も調理器具もほぼ梱包してしまっているので、日が暮れて寒くなっても、幼稚園児の子供と耐えるしかありませんでした。

引越し屋さんのトラックがやってきたのはなんと夜9時過ぎ。子供達は眠くて機嫌が悪いし、暗闇の中、荷物を運び出す様子は夜逃げのよう。
新居に荷物を運び終えたのは日付が変わった頃でした。
実は翌日は娘の幼稚園の発表会だったのです。急いで暖かいお風呂に入れて、とにかく眠らせました。
私と夫はほぼ寝ていない状態で次の日を迎えました。
しかも翌朝、確認すると壁や家具に傷が!暗いところでは気付かなかったんですね…。

とにかく明るいうちに引っ越しをした方がいいです。
あと壁や家具の損傷は後で言っても本当に引っ越し時に破損したものなのか証明できないので、引越し屋さんが帰る前に確認しましょう。